人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

持て余した暇と、長すぎた足の指
by d0pey
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ってことでフジロックベスト5

ってことで行ってまいりましたフジロック04なんですけどね。
雨もあんま降らなかったし、無事バンパーも落ちたしよかったよかった。
そこで忘れないうちにに見習ってフジロックベスト5

第5位 THE ZUTONS
バンドもフェスってことを考慮したのか、持ってき方がすごい上手かった。あのちょっとちゃっちいギター音も良かったし、紅一点のノリ方はかわいいし、最後はムネと頭振りまくってた。

第4位 KEANE
いやー歌がめちゃうまかった。ぶれなくて抜ける声。ホワイトステージでやって欲しかったけどね。中盤ちょっと後にやったWe Might As Well Be Strangersはすんごいよかった。ドラムとキーボードはめちゃかっこいいんだけど、ボーカルの動きがダサいのが最初目に付いた。

第3位 SNOW PATROL
フジロックでしょっぱな見たのがこれだったんだけど、良かった。さわやかな世界に飛んでったね。SPITTING GAMESが始まった瞬間抑えきれず前線に参加。最初から最後までうまーく自分たちの世界に取り込まれた感った。

第2位 !!!(ってか指指指)
アガッタの一言。とりあえずアーティストのテンションが激やば。。なのに全然ぶれないしうまいなーって思った。 ボーカルはとりあえず変態。ドラムのやつが一回前出て来て歌ったけど、これまた違うタイプの変態。いきなりTシャツをかぶりながら歌いだしたり、前においてあるターンテーブルセットの台の上乗って踊ったり、終わりだって言われてんのに無理やりもう一曲やったり、客もアーティストのテンションに引っ張られてレッドマーキーが異様なテンションに。もう一回見たいと思うライブだった。

第1位 MUM
三日目の昼。行くかもと言ってたムネに声をかけると、寝ぼけながら「ん、、、ま、まり」。「無理」という単語を「まり」と言い間違えるヤツをつれてくわけにはいかないので、みんな疲れて爆睡してる中一人で見に行ってきた。
結論を言うと泣いた。ライブで泣いたのははじめて。クリスティーンの美声と表情が半端ない。野外だったからか、サンプリングされてる生音の音があんまよくなかったんだけど、その分ドラム、トランペット、バイオリン、アコーディオン、ピアニカとかライブで出来る音が多い新譜の曲を沢山やってた。そんな中セカンドのgreen grass of tunnelが始まった瞬間、アティースト音出してる間は無音になるまで拍手や歓声はダメという暗黙の了解のあるMUMファンもさすがに歓声。
フジロックエクスプレスのレポだと怨念とか執念とかいってて(レポった人はMUMのアルバム一回も聞いたことないんじゃないかって色んなとこでdisられてる)確かにバイオリニストの目つきは悪かったけど、俺は全然ハッピーに包み込まれてた。ライブ終わってしばらく放心状態だった。
後日、マイスパレードのライブでMUMメンバーにあって写真やら握手やらサインやらもらったけど、やっぱりバイオリニストは常に目つき悪くて、クリスティーンはかわい過ぎた。ってことでフジロックベスト5_b0010933_19134672.jpg
たまたま持ってたフジロックの半券にティーネスがクソテキトーにMUMのサイしてくれました。→



bless bless
by d0pey | 2004-08-14 19:23
<< 落書き はいはい、乗りました。 >>