excitemusic

持て余した暇と、長すぎた足の指
by d0pey
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


iceland airwaves 2006 *** wed ***

2005年9月Keflavikのホステルにて...

次来れるのは10年後かな・・・


10年待てるか、あほぼけかすぅ!!
そんなこんなで借金まみれになりながら今年も行ってきました氷国。

今回は ICELAND AIRWAVES 2006にあわせて渡氷するという
小倉さんの組んだパティーピーポー用のツアー。
b0010933_22303576.jpg

***ICELAND AIRWAVESとは***
首都レイキャビクにあるライブハウス、クラブを会場とし、
5日間100を超えるアーティストがライブを行う音楽フェス。
正式な会場以外のカフェやクラブ、バーでも、便乗したキッズや、
現地のアーティストがライブを行い、街中はライブ一色。
昼間もちらほらライブ、正式な会場では20時頃から始まり24時頃にテンションMAXで、
夜の街中が音漏れと飲んだくれの罵声が飛び交う素敵なお祭り。




********【wed * 初日からおなかいっぱい* 】********

b0010933_2255395.jpg夕方に氷国に到着。
去年は7℃とかそんなもんだったけど、
今年は10月下旬なので3℃ぐらい。
よし、合言葉は・・・サムフォス!!!

そんな懐かしい思い出に浸りながら専用バスで
ホテルメトロポリタンへ飛ばされる。

やっぱりツアーはいいね。
何もしなくてもホテル取れてるし、
街から3分くらいだし、
タオルは替えてくれるし。

b0010933_23564577.jpg
そんなこんなで去年とは一転し、
危機感ゼロのままホットドック片手に
ウキウキ街をかっぽしながら、
夜がふけるのを待つつつ
つつつつつ
つつつ
つつ
っ夜だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


************************************************************

マルAさんからmum がDJするという情報を仕入れ、いざsirkusへ。
毎度のごとく混んでて一度はドアマンに止めれる。
しかーし、甘い。
去年、おで達の目の前をズル込みしていく外人を何人も見た。
あたい、もう負けない。
中にいるエーコタソを指差し、「友達が中にいる作戦」でなんなく進入成功。

タイムテーブルから遅れること1時間、mum(GunnarとOrvar)登場
最初はアイスランド語の民謡みたいのでゆーるい雰囲気でももここはsirkus。
パーティーピーポーの期待を背負ってmumがアゲだす。
それにしてもエフェクトやらマイクパフォーマンスやら逐一かわゆい。

すごいかわゆい曲がかかったと思ったら、mumの新曲だそうな。
大阪に住んでいたことのあるアイスランヂック、「まいど!」のお兄さんが教えてくれる。

そんななかドアから クリスティンが入ってくる
かわゆスギル。
やっぱりかわゆスギルスキール。

既にテンションは限界を超えテンパリだす。
トイレから帰ってくると、とめが「あ、後ろ」と指をさす。
振り向くとそこにはGunnar(小さい方)。
とりあえず肩を抱き「ハロー!!!」。
もう酔っ払ってるからどうでもいいよね。
b0010933_23413531.jpg
その後も元gusgusのフロンマン、
スーパー渋かわセクシーメン
(←)Daniel Agustさんに無知を武器に
「あーゆーあーてぃすと?」と聞いてしまい
ビールを奢ってもらい、
土曜8時にライブをやることを教えてもらう。
************************************************************

そしてこの日一番の出来事が起こる。



ドアの方から帽子をかぶった細身の男性が・・・



あ、しがろすのよんしーだ。

やばい。
ちょっとこれは予想できなかった。
アイスランドに着いてmumが見れることがわかった。
それで既に嬉しすぎた。
んでクリスティンぐらいなら会えるだろなとは思ってた。

でも、ヨンシーは無理。聞いてない。

でもとりあえず話しかける。
写真はダメらしい。
マユミがテンション上がりすぎて間違って抱きつく。
ヨンシーは男の子しかダメなので顔が引きつる。
しばらくライブを見に行った話しなんかして、
「See you later.」と言われ別れる。

**********************************************************

おしっこ漏れるかとおもた。てか漏れた。
おで、トメ、マユミ共に股間に暖かい湿り気を感じながら
しばし放心状態。


その後も色んな人と話したけど、もはやその日はヨンシーにあった
衝撃が大きすぎてホテル戻ってi-podでsigur ros聴きながら、
おねんねしましたとさ。
[PR]
by d0pey | 2006-10-24 22:09
<< iceland airwave... *** 『日本×氷国』開催 ... >>