excitemusic

持て余した暇と、長すぎた足の指
by d0pey
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


music baton

【Music Batonとは】
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
-----------------------------------
らしいです。TMYとムネから回ってきますた。こんな機会もなきゃブログも書きそうにないので、一思いに書いてしまいます。
★Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

⇒20GBぐらい。 でもプロモばっかだから時間にしたら短いと思う。
ってかパソコンであんま音楽聴かないし。i-pod買うと言ってから三ヶ月ぐらい買ってないし。

★Song playing right now (今聞いている曲)

⇒collaborations / mice parade アルバムです。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)

⇒enchanted landscape escape /Wonderland falling yesterday
トミー何かおれの好きそうなの見つけましたか?

★Five songs(tunes)I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

① KoЯn / KoЯn
アルバムで。なんだかんだ言っても初期のジョナサンは大好きです。
なんだかんだ言ってもRは逆に書きたくなっちゃいます。

②Passenger / deftones
デフトーンズのチノも好きだし、TOOLのメイナードも好き。あたし選べないわ。
という意味も込めて二人の共演してるこの曲で。

③Olsen Olsen / Sigur Rós
それまでモッシュとヘッドバンキングにしか興味を示さなかった僕に新しい音楽の聴き方を教えてくれたアルバムÁgætis Byrjunに入っているこの曲。途中のフルートのメロディーに心が躍ります。単独でこないかな、まじで。座席固定で。

④Finally We Are No One  /  mum
アルバムです。トミーとかぶるけどそこは許して。さすがにクリスティーン嬢ははずせないないない。あぁアコーディオンのベルトになりたひ。

⑤FURTHER INTO NIGHT FOREVER / THE STARLETS
アルバム一枚を通して朝から夜までをあらわしているこのアルバムは一曲じゃ切り離せないさぁ。サニデーカムサニデーカム。


なんか、ミクシーのコミュどおりになって面白みのない感じだども許して。

★Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人) 
姫。
姫。
姫。
姫。
姫。

偶像崇拝バンザイ!自分で書いてて気持ち悪いけど、もうめんどくさいからいいや。まぁ見ないだろうし。どーせ、もうみんなバトン回ってるんだろ。
[PR]
by d0pey | 2005-06-28 19:06
<< 試験期間のこの不安な感じがすごい嫌 風ガ吹ケバ オ腹ヲコワス。 >>